おまけのメニュー



《ウルルの森の物語(仮)・北の国から・優しい時間・風のガーデン・ほか》
たるきぃとなとその一家、実はちょこちょこテレビのお仕事もしています。
一番お話が回って来るのは俳ジィですが、
たるきぃとなの場所そのものもテレビに出たりしてるんですよ。   


◇ウルルの森の物語(仮)
たるきぃとなの建物の中も外も使って現在製作中の映画です。
キャストは船越英一郎さん、深田恭子さん、大滝秀治さんなど。
実際に狼の子どもや鹿が登場し、北海道の大自然の中で撮影しています。
今回俳ジィは裏方さんですが、たるきぃとなの内部が使用されるのはお初。
美術監督さんと妙なご縁があったり(すごい方なんですよ?)、
今回もたくさんの撮影小話ができました。
映画は2010年新春公開予定です、お楽しみに!!
今たるきぃとなに行くと、セット製作や撮影の様子をスライドショーで見られます。   


◇北の国から
知る人ぞ知る、富良野を舞台としたあのドラマです。
これは「遺言編」のときのロケに俳ジィが参加していて、
あの大御所のあんな代役を務めたり、
チョイ役ですがセリフ付きでドラマの中に出ちゃったりしてるんですよ。
これ以上書くとオーナーがしゃべるネタがなくなっちゃうので
続きは俳ジィに訊きましょう。嬉々として喋りますよ。   


◇優しい時間
「二宮君の住まい」と言う設定でたるきぃとなの建物を使用しました。
マイナス20度くらいの冷える夜にロケをしていたスタッフの方々、
とっても寒そうだったなぁ、と、建物の中から私たちはぬくぬく見物。
1つのシーンを撮るにも何時間もかけて、色々な役割分担がされて、
とても大人数のスタッフが関わっているのを目の当たりにできました。   


◇風のガーデン
緒方拳さんの遺作となってしまったドラマです。
たるきぃとなの敷地から下りていける川べりで、
中井さんと黒木さんが親子の再会を果たす、と言うシーンを撮影しました。   


◇そのほかにも
たるきぃとなのオーナー、俳ジィがメディア関係の仕事をしていたとか、
そんな過去は一切ないんです。
でも「エビスビール」のCMに駆り出されたり、
「メレンゲの気持ち」で石ちゃんと由美かおるさんがいらしたり、
オーナー夫婦をつつけばいくらでもネタがでてきますよ。   

newtalkeetna2 たるきぃとなの夏と・・・。 talkeetnanight たるきぃとなの冬と・・・。



HOME ABOUT US CONTACT US MAP BLOG LINK
inserted by FC2 system