川のメニュー



《ラフティングとカヌー》
たるきぃとなの敷地の横には清らかな空知川の源流が流れています。
また、狩勝峠を越えたところには同じく十勝川もある絶好の川流れポイントです。
昼間はこの川をカヌーやラフティングボートが流れるのが日常
手を振り眺めるだけでは我慢できない、いざ我も!!、と言うやりたがりの猛者には
たるきぃとなが知っているカンパニーの中から一押しどころをご案内します。   


◇ラフティング
青、黄、赤など色鮮やかなゴムボートに乗って川を下るスポーツです。
今まで川なんて下ったことがない初心者さんでも気軽に参加できるように
インストラクターがきちんとガイドしながらツアーを行なうので大丈夫。
ハまると毎シーズン川を流れに来るリピーターもいたりするテンション高めのイベントです。
大体、1つのボートに6〜7名乗ることができるので、
カップル、グループや家族連れにおすすめですよ。   


◇カヌー
ラフティングのにぎやかさよりも、清流を眺めながら魚と共にのんびり下りたい。
そんな方にはカヌーのほうがおすすめです。
自分でパドルを握り、艇を操ると気分はもう船長さん(笑)
もちろん初心者の方にはガイドが同乗しますのでいきなり放り投げなんてことはありませんよ。   


※ご案内するカンパニーによって少しずつ料金設定などは異なりますが、
どのカンパニーもきちんとトレーニングを積んだ信用できるガイドたちを
そろえているので自信を持っておすすめします。
必要な物などについては各カンパニーに直接お問い合わせください。   



HOME ABOUT US CONTACT US MAP BLOG LINK
inserted by FC2 system